FC2ブログ
☆☆なぜか?(;一_一)他人以上に降りかかる 自分のアイタタタな出来事                                                                                     人生いろいろシマクラオチヨさんですが・・・(T_T) 今日も一日頑張って行きましょ~☆☆
皆様無事でしょうか?
皆様どうですか?地震の被害は?怪我はされていませんか?
こちらも相当揺れましたが震源地の方の方が大変恐ろしかったと思います。まだ余震続いてますね。
公共機関が完全にストップで私は自宅に帰れず会社にお泊りです(T_T)(T_T)(T_T)
本当にこう言う時は家族や支えてくれる人と居たいですね。私の相棒は今、
携帯と棚から落ちてきたラジオと、この、ブログが唯一の心の支えとなっております。
まだまだ余震がやみません。どうか皆様が安全な場所を確保できます様
お祈り申し上げます。本当に不謹慎ですが、写真を添付致します。
地震で引き出しが全て開きました。棚からラジオが落ちました。パソコンも机から落ちる寸前です。
鏡が倒れて来ました。コピー機や冷蔵庫がズレました。マクドナルドもコンビニも閉店です。
100円ショップは棚からお皿やコップが散乱してました。さすがに写メは撮りませんが、
NZの地震が有ったばかりですからね。口では心配と言いつつもやはり、何処か別の場所での天災と
とらえていました。震源地では無いものの、自分で経験してみると怖さが分かります。
心細かったです。周りはパトカーと救急車のサイレンが鳴り響いています。
8階のオフィスは横揺れにより、このありさまです。
2011-3-11部屋現状22011-3-11部屋現状32011-3-11部屋現状12011-3-11マックも閉店


電車が駄目なら家方向の近くの駅までのバスを2時間以上待ってましたが・・・諦め会社へ逆戻り。
だって一歩も二歩も遅れている行動そりゃホテルも満室。漫画喫茶も満室で・・・((+_+))
気持ちを泊る方向で切り替えて行かないとやってられないので、会社の散乱したものの掃除をしたりしてました。24時間マクドナルドが地震の為閉店急きょ吉野家へ。まずは腹ごしらえです。
通常より大きいメロンパン購入致しました。モチロンひとつね。≪非常食≫

siro2011-3-11マックが駄目で吉野家へ2011-3-11見よっ!ビックメロンパンsiro



唯一開いてたコンビニがが品薄でした。非常食が多いんでないかしら?そしておつまみ系・・・
              ↓↓↓そして、有って良かった会社の寝袋!!!!でも寝られない余震↓↓↓↓
2011-3-11非常食2011-3-11有って良かった寝袋







中国上海より今、社長からの安否確認電話会社に頂きました。
日本中で携帯やら固定電話が繋がらない⇒なおさら海外からも何度かけても繋がらなかったとの事でした。
テレビが見えない分良いのかもしれないゾとの事!
日本中パニックで、被害の状況映像がニュースで流れているとの事死者も出ている模様との事。
私は今心さびしく会社にいて一刻も早く自宅に帰れればと願うばかりです。
でも、本当に地球がおかしい状況です。何の罪も無い人達がこんな目になんで逢うのか・・・
自分たちでやれる事は何なのでしょうか?自分の事だけではなく、被害にあわれた方や怪我をされてる方
そして日常の他人に対するやさしさや、エコロジーや、献血や募金等出来る事から心がけして行きたいと思います。まだまだ余震が続くこの状況ですが、どうぞ皆様安全を確保出来る場所で過ごせれます様に!!!
こんな記事を書いている状況では無いとお叱りを受けるかもしれません。私は今、ホントに
不安で落ち着かないのです。どうかご理解ください。




スポンサーサイト



                
Posted by もずくっ子
comment:12   trackback:0
[未分類
カラースクロールバー