☆☆なぜか?(;一_一)他人以上に降りかかる 自分のアイタタタな出来事                                                                                     人生いろいろシマクラオチヨさんですが・・・(T_T) 今日も一日頑張って行きましょ~☆☆
スポンサーサイト
                
Posted by もずくっ子
 
[スポンサー広告
画像なっしんぐだわよ奇声をあげるおぱ美っ子
今日は

おぱ美っ子人生初の予防接種を受けてきました

こないだも書いたけど産まれてまだ0歳なのに1歳までに受ける

予防接種の量定期≪無料≫任意≪有料≫合わせて10本以上だわよ

生ワクチンだぁ不活化ワクチンだぁ7日間隔空けてとか4週間空けてとか

とにかく医者で予防接種管理してもらわないと頭こんがらがっちゃう

もずくっ子だわよ・・・ダメ母さんでごめんね・・・

今回ヒブ一回目・肺炎球菌一回目

カーテンの向こうで先発隊の赤ちゃんが泣いているときは

余裕だったおぱ美っ子もいざ自分の番になって

頭と腕を抑えられた時点でギャン泣き・・・(ToT)/~~~

あぁ母としては辛い辛い辛いデス

幼児の注射って0.5mlだからすんげーー短い注射なの

大人の親指ぐらいのサイズかな?

二種類、三種類、はたまたいっぺんに四種類注射受けれるらしいが

その時は両腕と両足にブッ刺すらしいのね(ToT)/~~~

いっぺんに嫌な事を終わらせるべきか?それとも

ちまちま一種類、二種類で何度も通うべきか・・・

これから大きくなればなるにつれて熱や、風邪をひいたりすると

だいたいの予防接種のスケジュール組んでもらったんだけど

体調不良で狂っちゃうと厄介だわよね・・・

よいよ来週は任意≪有料≫

ロタウィルス/二回飲む内一回料金15,000円

B型肝炎/三回打つ一回料金6,500円

あぁ~家計費圧迫あっぷあっぷだわよ(-_-;)

打つと決めたのも親のあた酢達夫婦だし

でもね・・・看護婦さんが言ってたよ打っても

ロタウィルスにはほとんどの子がかかるんだって

でもねあくまでロタウィルスってかかったとしてもこれを飲むことにより

重症にはならないかも程度らしい・・・

任意≪有料≫受ける子も居れば受けない子もいますよと・・・

あたしゃ達が子供のころなんてそんなロタウィルスワクチンなんて

なかったわよねぇ?

今日予防接種打ったことにより

全身に蕁麻疹やら出たら連絡してくださいと書いて有ったけど

腫れ・吐き戻し・グズリ・発熱・等夜にかけてなにもなければ良いな!!

母のあたしゃは注射針を見ているタイプだけど相方は目をそらすタイプらしい

おぱ美っ子はどうだったかなぁ?まぁ注射打たれて泣かない赤ちゃんなんて

居ないだろうけど(-_-;)今日もたくさんの赤ちゃんが病院に来てたわ!!!

まさかの奇跡の双子ちゃん2組に出会いましたザ、たっちみたいに

これまたまぁ似てる似てる!!!病院外にはツインズ用のベビーカーが2つ

いやぁ~かわゆ酢!!1組に会うだけだって奇跡と言うか珍しいのに

2組いっぺんに会えたなんて\(^o^)/すごーーーーいなんか良い事あるすぃら?

あっ、そうそう今日ね産後の骨盤矯正に行ってきました1回じゃ分からね~ケド

ちょっと通ってみようかしら?自分の事よりおぱ美っ子にお金を掛けたい

母心・・・お財布も痛むがもずっ子の心も痛むわ(ToT)/~~~

西川きよし師匠じゃないケドやっぱし出来ることからコツコツと・・・

クレラップ≪良いラップ≫→→セコラップ≪くっつくイオントップバリユーラップ≫

パンテーンシャンプー≪自分の中で高級≫→→メリット≪昔から安いイメージ≫

もともと外食あまりしない家食試行。より一層自炊派を極める!!

よく噛んで満腹中枢を腹いっぱいに満たしてお菓子を減らす・・・

食後のお菓子→減らす※なくす事が非常に難しい(@_@;)

でも・・・どうしても柿ピーは10袋パックを買ってしまうあた酢なの・・・

電気→エコモード &朝7時までに洗濯機回し終わらす

ガス→相方が入った直後にもずくっ子もお風呂入る

シャワーではなく→→湯船のお湯でシャンプー後 髪の毛流す

ショウガ・わさび→コレは相変わらずイオンでお刺身コーナーから拝借

おかめ納豆←→おかめ納豆☆これだけは変えたくない種類

さて・・・余裕がない中で自分はボロを着てでもおぱ美っ子には

可愛い洋服を着させ、学資保険医療保険も掛け色んな事を

不自由無くさせてあげることが出来るでしょうか?

健康で何事もなく大きく成長し素敵な人と出会いおぱ美っ子の子供

つまり孫を私たち夫婦が仲良く健康で少しでも長く孫に携われる日が

来ればいいなぁ~なんつっ亭エヘヘヘ(@_@;)まだ

おぱ美っ子の子育てスタートしたばかりなのにねぇ苦笑・・・

あぁ早く寝んべおぱすみんこ!!!

あぁもうそろそろミルクタイムかなぁ~・・・(^_^;)やっぱし

赤ちゃんに合わせてお母さんも寝ないと駄目ネついつい

寝ている間に片付けモノ、料理、掃除、布団干し等々まぁブログもダケド

余計な事しちゃうからもずくっ子寝不足なんだなぁ・・・

スポンサーサイト
                
Posted by もずくっ子
 
[(´‐ω‐`)黄
カラースクロールバー