☆☆なぜか?(;一_一)他人以上に降りかかる 自分のアイタタタな出来事                                                                                     人生いろいろシマクラオチヨさんですが・・・(T_T) 今日も一日頑張って行きましょ~☆☆
                
Posted by もずくっ子
 
[スポンサー広告
どうか
御嶽山の噴火について

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

まだ捜索途中で家族のもとに帰れない人達も

残らず全員見つかります様に・・・

こう言う事が起こるたびに

あぁ日本って火山国でもあり、地震国でもあるだなと思い知らされますね。

富士山だっていつ噴火するか分からない(T_T)

ところどころの山々には丈夫なシェルターが設置されているようですが

今回は設置していない山だったみたいですね。

誰も登山する日にまさか噴火するなど思ってもみなかったでしょうし

まさか噴石がものすごいスピードで襲ってくるとは・・・

運とはこんなモノ?年功序列?言いたくないが親より先に亡くなるのは

今回の自然災害など、病気や、交通事故とか防ぎようがないですね。

守るべき家族がいただろうし

昨日まで元気に会話していた友達だっていただろうし

とにかく他人事じゃない現実・・・自分だってたまたま

山に登っていたら考えたくないけど噴火に巻き込まれてただろうし

ツィッターで偽物が登山者のアカウント使ってつぶやいたり

本当に便乗する人の気が知れません・・・(-_-;)

積もり積もった灰が捜索をさらに難航させてる現状

火山ガスの影響もアリなかなか長時間作業できない状況

下で待つ家族たちの不安と苛立ち・・・

とにかくどこに居ても安全な場所って無い世の中です。

誘拐されバラバラにされたり本当にココは日本なの?

世界一安全な国じゃないの?って思ってしまいます。

自分の身は自分で守る。よく聞く言葉だけど防ぎようがない

事ばかりのこの世の中。どうか少しでも良い世の中になります様に。



                
Posted by もずくっ子
 
[未分類
カラースクロールバー