☆☆なぜか?(;一_一)他人以上に降りかかる 自分のアイタタタな出来事                                                                                     人生いろいろシマクラオチヨさんですが・・・(T_T) 今日も一日頑張って行きましょ~☆☆
                
Posted by もずくっ子
 
[スポンサー広告
洗濯絵表示っ子・・・
今日は早めの更新だわよぉ~

ねぇ?また

FC2ブログ書く本文の編集するとき

仕様が若干変わったね・・・って思ってるのはあた酢ダケ?

色文字にするときとかの仕様っとかさ・・・文字が角ばってるとかさ・・・

決して気のせいではないと思うんだけんども・・・

品質表示っ子


おぱ美っ子は相変わらずオモチャより品質表示、洗濯絵表示を

しゃぶるのが大好きだわよ・・・(^_^;)やめてけろぉ~・・・

今日は久々

カテゴリ ⇒ ⇒ 便利つーる紹介だわよ

あたしゃが写真編集しているのはフォトスケープってフリーソフトだわよ!!!

写真に文字とか自分で書いたり出来るんだわよ

詳しくダウンロードするにはまほろばサイトが一番詳しく載ってるよ

怪しいサイトじゃないからね!ぶっ飛びリンク貼っておきま~

クリックなう→ http://mahoro-ba.net/e1560.html

そいでもって普段パソコンに入ってるゴシック文字やら

明朝体の他に色んなフォトを使いたいとき

これまたあたしゃフリーサイトからダウロードしているよぉ

これも怪しくないからね

フォントフリーぶっ飛びリンク貼っておくね☆くりっくなう

その1  → → http://fontfree.me/ 

その2  → →http://coliss.com/articles/freebies/best-of-free-japanese-fonts-for-2015.html

好きなフォント文字が有ればダウンロード

仮でファイルAとしましょ!

そのダウンロードしたファイルをパソコンのフォントの所に入れ込むと

エクセルでもワードでもパワーポイントでも

このフォトスケープの文字を入れる時でも使えます!

あたしゃウィンドウズ7使ってるんだけど

パソコン左下スタートボタン→一番下のプログラムとファイルの検索の

キーワードに『 フォント 』と押すとフォントのファイルが出てくる

クリックするとこのパソコンに入ってるフォント一覧が出てくる

選んだファイルAをこのファイル一覧に

ドラックアンドドロップして出来上がり!ままま簡単に言えば

そのファイルAをつかんでフォント一覧に

持ってくるって意味ね!!!

世の中便利だねぇ~フリー≒タダなんて良さげな響きだわね!ムフフ

さてさて先ほどの続き・・・

フォトスケープのGIFアニメってのが有るんだけど

面倒くさいけどね動画みたいに出来るパラパラ漫画的な奴なのよ!

一枚一枚文字入れても入れなくても写真でも写真じゃなくてもOK

何枚かをGIFアニメの所に当て込んで自分で秒数決めて出来上がり!







こんな感じになりま~す!!

GIFアニメで完成

暇なの・・・(^_^;ネっとか

言わない

言わない・・・







                
Posted by もずくっ子
 
[便利つーる紹介
カラースクロールバー