☆☆なぜか?(;一_一)他人以上に降りかかる 自分のアイタタタな出来事                                                                                     人生いろいろシマクラオチヨさんですが・・・(T_T) 今日も一日頑張って行きましょ~☆☆
                
Posted by もずくっ子
 
[スポンサー広告
苦労をわかってくれるかしら?
あぁ野菜の味噌汁パチリするのわすれたぁ

結構野菜カッティングしたのよぉ~

ピーマン
シイタケ
人参
キャベツ
玉ねぎ

味噌汁的な・・・あぁ結構苦労してんだわよ

火の通り方がそれぞれ違うからアホみたいに別々で茹でてから

合体だわよそれぞれのお出し←残り湯捨てて(-_-;)アホだわよね・・・

合体させ一から水を入れそれから味噌入れて果たして

ダシと言うダシもなんも出てないじゃん・・・(^_^;)ケドまぁ良いか・・・

それからね

人参とキャベツを生かして


人参
新たに、増えるわかめちゃんダケ茹でてかってぃんぐ
豆腐ももちろん一度加熱してかってぃんぐ
片栗粉と混ぜ混ぜ


キャベツ
納豆も一度茹でてぬめりを取り手間をかけてひき割りの様に
包丁でかってぃんぐ
豆腐は人参ばーじょんからの半分拝借
同じく片栗粉と混ぜ混ぜ

スプレー油をシュッと掛けてスペースパンde焼いて行ったよ!

いい汗かきながらいい仕事してま酢


手づかみで食べさせる料理を作るって大変だわよ

ベビーフードで手づかみ的なモノは売ってないからね

いつもは人参とかブロッコリー茹でたものを上げてたり

かぼちゃと人参茹でて片栗粉で合体&さらにそれを一度茹でて

か~ら~のぉ~スペースパンで焼いたり結構ズボラなあただけんども

頑張ってますわよ

今回の二種類はちゃんと食べてくれるかなぁ~・・・

おぱ美っ子の為にせっせと離乳食づくり

                
Posted by もずくっ子
 
[\(^0^)/青
カラースクロールバー